静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ぶっちゃけ面白い<プリキュア

で,帰ってから早速ビデオでプリキュアの第1話を視聴.
・・・しまった,掃除機もとい正直面白い.十兵衛ちゃん2が「考えさせられる面白さ」ならば,プリキュアは「頭の中が空っぽになる面白さ」って言う所なのかな,って言うのがファーストインプレッションなのかもしれない.と言うか,いや,変身している最中に「これって夢でしょ」とか言うような感じでどこか正気になる部分もあるって言うのも結構ツボに入った訳で.性格的には黒い方が結構萌えます,いや,どうもこれは萌えとは違うような気がする.ん〜〜〜,どう言えばいいんだろう,対等にバカ話が出来るような感じって言う感じの「性別関係無しで気楽につきあえる友人」って言う感じなのであろうか.いや,でも結構おいらの回りにはこんな感じの人はリアルで多いだけに結構好印象かも.
 個人的には結構音楽が気になるところではあるが,OP,EDともなかなかいい感じかと.OP曲のキャラ名連呼?はぶっちゃけ勘弁して欲しいって言うのはあるんだが,バックで鳴っているピアノの動きはなかなかいね.ED曲に関して言えば,やっぱりその頃の年齢の子の心の中を歌っている,「変身するよりはいつもの方がいいよね」って言う素直な感情が前に出ているって言う所かなぁ,と.
 今更ですが,とりあえずは継続視聴決定と言う事で報告.