静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

進級,そして,修論.

 25日に東京までわざわざ出かけて成績表を貰ってきた訳なんだが,ようやく「取るべき講義」も決めて,明日には会社に対して継続通学申請を出す予定.
 出来心で受けた入学試験とその結果,授業料と交通費.確かに高い.正直高い.だけど,確実に払ったもの以上のものは得ている事ができているんじゃないのか?と言うのが1年経った今の心境である.今まで出会えなかった人と出会い,様々な問題関心からの議論を行い,自らの思考を深める経験,それは今じゃなくてはできないと思う訳で.でも,正直2年じゃ短いような気もしないではないが.
 まぁ,実際の講義開始は9日からだったりするが,「何を叶えるために」時間をかけているのかを常に問いかけながら
16年度を進めていくのか,しっかりと考えていたいと思う.