静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄(3)

東京→大船 湘南ライナー5号小田原行 185系@JR東日本(田町)
 いや,全てが順調だったんですよ.東京駅で飲物も買えたしパンも買ったし,湘南ライナー乗車整理券も無事買えたし.湘南ライナーに乗っているときに何故かAmbitious Japan!も聴いていたし,横浜駅も無事通過したんですよ.で,保土ヶ谷過ぎで寝たんですよ.でも,起きたら妙に静かなんですよ.「あれ?どっかの電留線入ったのかな?」って言う異様な静けさ.電車は全然来ないし.でも,見たこと有る光景だなぁ,って思ったら大船の手前.すると,「ただいま,辻堂茅ヶ崎間の踏切で人身事故が発生しまして・・・」人身事故キタ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!まさか初っぱなで引っかかるとは思わなかったし.で,暫く止まった後大船駅4番線へ.3番線には平塚で抜かす筈の熱海行が止まっている.まぁ,情報を求めてもなるようにしかならないし,どうせこの後にも静岡行があるから帰れると思った訳で,そんなには焦ってなかったんですよ.ま,ホームの灰皿で一服してな( ´ー`)y-~~.
 すると,「本日に限り湘南ライナー5号小田原行は,普通電車小田原行になります」と言う案内が入り,その後暫くしてから「3番線に停車中の熱海行が先に発車します」と言う案内が.まぁ,500円払って大船まで楽できたんだからそれはそれでヨシとするか.
大船→熱海 東海道線普通電車熱海行 113系@JR東日本(国府津)
 大船から何処まで立つのか?って思っていたんだが,近所の席の人が早速藤沢で降りてくれたので席を確保.その後もどんどん降りてくれたおかげで早速茅ヶ崎で1box占拠.いや,マジで小田原から新幹線乗ろうと思っていたんだったが,わざわざ2,000円以上払うのもバカバカしいので普通電車でそのまま向かう.結局はしんどくなって熱海着.
熱海→草薙 東海道線普通電車静岡行 113系@JR東日本(国府津)
 熱海で後続の静岡行に乗換.な〜んだ,そうだったらそのまま小田原まで乗っていけば良かったんだがと思ったんだが,今更仕方ない.おまけに,2番線に入る予定が急遽4番線(東京行ホーム)に到着って言う事になって何か駅ん中走るし.何で?って思ったら貨物列車が通過したしな.
 車掌さんも「電車が遅れまして・・・」って言う案内放送.自分の会社の中の事故じゃないのに大変ですねぇ,てな感じで草薙着.あー,何だかなぁ.