静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

軽く飲んで帰る

 Kさんが都内に出てきている事もあり,都内在住のY君,Kさん,そして自分の3人で御徒町で軽く飲む.何かジョッキ1杯飲んだだけで結構いい気分になってしまっているのは気のせいでしょうか.話の内容は夏の新刊の話.内容に関してはほぼ決まっているので,どのような形で原稿のとりまとめをするのかって言う事を色々と相談.結構難しいと言いながらも,まぁ,こんな形で行こうかって言う事で大枠が決まる.まぁ,生のジョッキ1本に軽くおつまみ程度なのでそれこそ1,000円を概算で置いてくる.ジャーマンポテト( ゜Д゜)ウマー,ソーセージ( ゜Д゜)ウマー,ビール( ゜Д゜)ウマーってワケでチロリアン(お菓子に非ず)テイストで結構いい感じ.
 帰りは2030の湘南ライナーに乗って草薙着終電を狙う予定だったものの,時刻表を見ると東京発2016の「こだま603号」に乗れば熱海で追いつく事が判明したので,財布の中の人と相談の結果,熱海まで新幹線に乗って行くことに決定.まぁ,700系じゃなかったらそのまま多分予定通りに湘南ライナーで帰るんじゃないのか?って思うんだが.まぁ,三島行なんて滅多に乗るもんじゃないし(そりゃ静岡市民ですから),去年10月のダイヤ改正で700系が「のぞみ」に召し上げられてしまったもんで,700系に乗るのも結構ご無沙汰だったりする.でもなぁ,静岡行にも700系投入キヴォンヌなんだが・・・まぁ,無理な相談か.