静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Windowsに嫌われますた

 またもやご無沙汰.残業でやらなくっちゃならない事も終わったって言うのにまたしばらくほっぽり投げてました,と言うのも,我が家唯一のWindows2000の入っているPCがネットワークへの接続が出来なくなってしまったと言う,マジでガ━━(゜Д゜;)━━ン!な状況.もうすぐ予備機になるiBookからはアクセス出来るもんで「マジでどうなってんだYO!」って言う状況なんだが,2日間残業しないでGoogleしまくってやってみたんだが全然復旧しない.おまけに,購入当初のWinMEにリストアしてみても全然ダメダメ.
 まぁ,Windowsマシンが使えなくて困るって言う事態は正直言ってそんなに無いんだが(これでこのiBookもイカれたなんて言う事になったらマジで目も当てられないが),なんかやっぱりマジ悔しい.ただ,過去にもこんな事になったのがあったと思うんだが,どうやって復旧したかマジ覚えちゃいない.ただ,LANカードが逝っている可能性もあるので,いっそこの際,無線LANにしてしまおうかと密かに画策中な罠.まぁ,どうせアレゲな事しかやらないので暫く封印もいいだろうし,Office2004Professional版も7月に出るって言うし,それには多少時期が遅くなるにしても,WinXPVirtualPCに入っているので,それで代用は可能かなぁと.まぁ,それまでには多分PowerMacG4にReplaceされているはずだし.