静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

PowerBookG4を触ってみた

 これから夏を迎える,って言う事で学校へ行く前にApple Store Ginzaに出かけてiPodのベルトケースを買ってきたついでに,1Fにある展示品のPowerBookG4を触ってきてみた.「確かに早い」って言う話は聞くのだが,一体どんだけストレスが無く出来るのか?ってのを試してみたくってね(苦笑).
 何で今更?って言う事になるかと思うんだけど,今,講義の方で発表用のプレゼンをKeynoteで作っており,こいつを作るためにPhotoshop,Word,iPhoto,ついでにiTunesを立ち上げてやっているワケなんだが,文字入力がなまら遅く「どーゆー事なんだYO!」って言う風に思っていただけに,一体どんくらいなんだ?って言うのを実際の作業環境でやってみようと言う事で.
 いやぁ,やっぱ早い早い.ストレスを全然感じないワケで.Keynote上にそのまま文字をゴリゴリ突っ込んで行けるし,Photoshopもサクサクだし,G3/500MHzを使っているおいらにしてみれば「ぶっちゃけしんじらんな〜い」って言う話になってしまった.まぁ,店員さんが「何をやってんのかな?」って言う感じで見られていたような気がするが,実際に使ってみないとわからないワケで.やっぱ早い,妥協してiBookを買うより絶対PowerBookにすべきだと確信した上で,その確信が更に強くなってしまいましたとさ.早く来ないもんかなぁ.いや,その前に(後略).