静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Office2004 Test Drive

 がMicrosoftのサイトにうpされているので,昨日の夜早速ダウソしてインスコ,で,今日レジュメ書きにゴリゴリ使ってみたんだが,何か結構軽くなったような気がするのは気のせいでしょうか,と言うか確実に軽くなっているよ.
 考えてみれば,初めてOfficeを買ったのがVer 4.2の頃,それもClassicIIを使っている頃(ああ,こいつも考えればアカデミックプライスで買ったんだっけ)だったんだが,それ以来メジャーアップデートの度に買い換えているので,まんまとMSの中の人の思うままになってしまっているワケなんだが,それでもやっぱりおいらみたいな人間にしてみればOfficeは欠かすことが出来ないアイテムなワケで.まぁ,必要経費って言う感じで買っているのが実際のところのものかと.
 昨日もちょろっと書いたんだが,何やら6/18にはスタンダードエディションが出るって言うワケなんだが,ここは折角の話なので7月に発売のProfessional版を購入する予定.まぁ,9,000円の差でWinXPの正規版も手に入るのならば,そっちを買った方がコストパフォーマンス的にも(・∀・)イイ!って言う事で.
 どうせついでだ,冬某でそれこそAdobeのSuiteを買ってしまえって思う今日この頃.いや,マジで今年を逃すと安く買えるって言う時が無いもんでな(苦笑).