静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

遅刻寸前?

 草薙駅6:06.東京行普通電車のドアは一旦閉まりかけた.だが,早朝と言う事でホームに人影は無く,「これ幸い」と言った具合に車掌さんへアッピール.すると,ドアは再度開き,無事予定通りの電車に乗って東京へと向かう事が出来た.
 ・・・やれやれ,マジでさ,今日は遅刻するかと思った.4:30に起きるつもりが時計を見れば5:11・・・いや,マジでやっちゃったかと思いましたよ.ええ,取りあえず急いでも仕方ないのでシャワーを浴び,飯をしっかり食ってからあわてながらも駅へ向かったって言うわけで.昨日は昨日で静岡からの終電が人身事故の煽りを喰って10分程度遅れたもんでギリギリ午前様.まぁ,取りあえずは間に合ったからヨシとしましょう.
 で,何でこんな糞早い時間で「遅刻だぁ」ってあたふたしていたのかと言えば,こアドバイザーの先生のゼミが,1000開始って言う事で.湘南ライナー乗るにしても乗らないにしても.0606の電車に乗らなくては飛び道具を使わないとならなくなるって言う切迫した?事情もあったワケで.
 小田原まで適度に寝ながらテキスト読んだり色々していたワケで,今日は多少悩んだ挙げ句結局湘南ライナー14号に乗り換える事にする.前回は「湘南ライナー乗ったら間に合わないなぁ」って言う判断で普通電車で新橋まで乗って,山手線で有楽町,有楽町線で市ヶ谷って行ったワケなんだが,結局それでも15分ほど大いに余ったって言うわけで.これならば湘南ライナーで行けるか?って思ったら大成功,つーか,かなり楽すぎ.有楽町線使えば殆ど時間が変わらないって言うの.取りあえずは車内でレポートをゴリゴリ書こうって思ったんだが,どうも導入の部分で上手く行かないワケで.う〜んと悩んでいる間に気が遠くなって気がつきゃ新橋通過w.時間を無駄にしたとは全く思ってないんだが,何か勿体ないような気もしないでもないな.