静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

E231な話

 まぁ、最近Macな話や固い?話ばっかりなので、電車な話でも少し。
 相変わらず静岡運転所、もとい、静岡車両区にE231系が止まっておりますが、おいらが見かける時間帯が朝夕の通勤時間帯ばっかりだけなのでパンタグラフは下がっているわ、動いていないように見えるわで「訓練運転マダ〜チンチン(AA略」って言う状況ではあるんですが、早速浜松の方では訓練運転が始まっているとの事。うぉぉ、マジで見に行きたい!って思うんだが、流石に会社を休むワケには行かないので(苦笑)、気になりながらも仕事をしている今日この頃。
 でも、考えてみればこの電車が大事なんじゃなくって、おいらの関心は「静岡〜東京直通の普通電車が残るのか?」って言うところにあったりする。確かに新幹線なら「東京行」が腐るほど走っているんだが、「普通電車」って言うのが正直ミソなわけで。