静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

滞在時間2時間

 今日は「前期前半」と「前期後半」の間の休暇って言うか,補講期間だったので通常の授業は無かったんだが,必修ゼミで1回休講があったのでその分の補講.時間も1630からって言う事で0800起床で草薙1233発の電車に乗っていったんだが,熱海からの快速アクティーは15両編成の1号車で熱海東京間余裕で1ボックス1人と言う状況.いや,マジで快適,って言うか,時間帯を外せばこんなもんなのかなぁ,って思う訳で.東京着後,中央快速・中央各停と乗り継ぎ飯田橋へ.
 今日は図書館で予約をかけていた本が確保できたので,久々に富士見の方に行ったんだが・・・いいねぇ,完全に学生って感じで.久々に会った同級生も居たので「最近どうよ?」ってな感じで多少雑談.
 で,今日の講義はゲストスピーカーの方の話で,まぁ,ネタは必修セミが必修ゼミだったので新規創業者を巡る様々な視点,経産省の「ドリームゲートプロジェクト」な方,とだけ言っておきます.立場としてはおいらみたいな支援機関じゃない訳だし,かと言って起業家側の方じゃない.えらく微妙な立場の人だなぁと思うんだが,やっぱり現場で色んな人に取材をして話を聞いた方ってのは違うなぁって思う.話の内容は別途記載.
 その後,相変わらずのように湘南ライナー5号〜普通電車沼津行〜普通電車島田行と乗って草薙帰着.明日は地域政策研究会の定例会が1000からあるので,それこそ草薙発0606の東京行に乗らなくちならない.まぁ,好きでやってんだから別にいいんだが,多少忙しい位が丁度いいのかな?って思うわけで.ええ.