静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

合併〜〜〜、ぶっちゃけありえ変なもうわなにをするおいやめ(ry。

 って言うのはまぁお約束にしても、2004年の地方自治法の改正では「基礎自治体の中に、住民自治組織を作ってもいいよ」って言う項目があるとか。今日の講義の中で聞いたんだけどね。
 まぁ、今日の学校行きがけの新幹線の車窓から「平成17年度の政令指定都市移行を目指します」って言う静岡市の看板を見かけたんだが、まぁ、旧清水市は「清水区」ってなるのが確定しているワケなんだが、これって元サヤなんじゃねーの?って思うところが個人的にはどっかにあるワケでさ。
 確かに財政基盤とかって言う面では合併する意義があるって思うんだが。果たして本当に合併して良かったのか?って思う所もあるんだが。で、結局の所は住民自治組織でしょ。う〜〜〜ん、何ソレ?ただ単に住民を懐柔しようって言うだけの話なのかい?あ〜、なんだかぶっちゃけわかんね〜〜〜w、
 ・・・なんて事を書いたら院生、それも政策科学専攻失格かもしれないがw、だれかれ少なくともそーゆー事は思っているって思うんだが。一体今後の静岡市がどうなっていくかを生暖かくヲチして行きましょう。って、もう静岡市清水か。そろそろ降りる準備しなくちゃ、って言うわけで?e。