静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

考え方


サッカーのチームは今日いい練習をしたから、いきなり強くなるということは無理です。だから、毎日毎日地道に練習を積み重ねて、自分たちの力をどんどん伸ばしていかないといけないと思います。清水はこのまま脇役のままでいるつもりなのか、それと主役に踊り出なければならないのか、そういった気持ちを選手たちにもう一度問いかけなければいけないと思います。今しかやるときはないのだということを言いたいです
J1-1st:第15節】市原 vs 清水:アントニーニョ監督(清水)記者会見コメント [ J's GOAL ]
 エスパルスは露骨に地元のチームなんだが。んまぁ、そんな話は別にして。確かに今シーズンのエスパルスの成績は正直言ってあんまり芳しく無かったんだが、監督のこのコメントを読んで何か「普遍性があるなぁ」って思ったので書いてみる。
 まぁ、実際においらがやってる仕事って言うのは決して表には出ない仕事なワケなんだが、やっぱりいつかは、って思うときは正直あるわけで。実際にどんな仕事だって、どんな研究だって「今しか出来ない事」の積み重ねの上に始めて成り立つものだし、一見全く関係ないように見えるものであったとしても、実はその深い部分では共通している要素があるかもしれない。そうなってくると、本当に当たり前の話ではあるんだが、どんな事でも本気でやんなくっちゃならないなぁ・・・って言う事を何かこの話を読んで再認識させられた。
 明日から7月。もう2004年も半分が終わってしまった。今年のうちに修論を書き上げなくっちゃならないわけだし、他にも色々あるはず。だったら、やるしかない。