静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Breakthrough

 現実逃避が効いたのか、それとも、iTMSで買った曲に癒されたのかは分からないが、構想の中身をだいぶ削る事に成功。まぁ、実際発表会当日には先生方から何を言われるのかは正直分からない所があるのだが、どんな観点で二つの事例を比較して行くのかをだいぶ絞り込めたような気がする。でも、breakthroughするのは本当にいきなりって感じなんですよね、それこそ「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」って言う言葉が凄い似合うって思うんです。
 今日も調子乗らないなぁ・・・って思いながら、友人に「お前、だいぶ詰まっているんじゃないの?これでも効いて突き抜けろ」って言われたSophiaの「僕はここに居る」って言う曲、いや、正直効きました。で、この曲を聴きながらもう一度レジュメを見ていると、自然に「ここを言うべき」って言うのが何か浮かんできました。ええ、浮かんできたんですよ。まぁ、それもありますし、専攻のパンフレットを作るって言う事でインタビューを受けたワケなんだが、そのパンフレットに掲載する文の校正をしていたときに「あ、俺が目指していたのはこういう事だったんだな」って、再度確認が出来たような気がして。とにかく、キーワードは「立地分析、人文的背景、そして、そこから生まれた政策が一体どのように地域に影響を与えてきたか、そして、地域に貢献するためには何をしなくちゃならないのか?」これなんですわ。ええ、これ。