静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

再びiPod mini購入

 金曜日に会社で「iPod mini買ってきてくれないか?」と言う依頼を受けたので、空き時間に市ヶ谷から有楽町線に乗ってアップルストア銀座へ出撃。やっぱりありました。店員さんからは「2個目ですか?」と言うツッコミを貰うが、「いや、同僚からコレ見て買ってきて欲しいって言われたもんで」と切り返す。ちなみに購入した色はシルバー。水曜日に買った棚に並んでいたのを見たときには「ラッキー」ってマジ思いましたよ。
 で、再び学校に戻ってから、同じくMac使いの先生に捕まる。「その袋は?」「銀座行ってiPod mini買ってきました。自分の分じゃないですが」と切り返すと「ええ〜〜〜っ!アメリカの友人に予約してもらったら予約受付順位100番だって言っていたのに!!」と。他にもPowerBookの話やら何だかんだでMac談義。ちなみに、その先生の講義じゃノート代わりにMacでメモを取っていたので結構目を付けられていたらしい。おまけに、iPodの充電もしていたからなぁ(苦笑)。講義を受ける前は随分キツイ事を言う先生だなぁって思ってたんだが、今日話をして、何か距離が近くなったような気がする。
 その先生曰く、おいらがアドバイザーをお願いしているO先生もマカーで、それこそSEあたりからのマシンを全部起動可能な状態で御自宅でコレクションしているとの事。その割には研究室に入っているパソコンはIBMだったりするワケなんだが、一度先生に直撃してみるのもいいかもしれないと思うわけで。