静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

同じルートは通らない。

 と言うわけで今日も東京へ出かけてきた。学校じゃなくってKOTOKOのライブを見に行くと言う目的なので結構気楽。ただ、出来れば14時頃までには会場に着きたいと言う頭があったワケで。
 取りあえず昨日と同じ電車に乗って沼津まで出て、その後、沼津始発の東京行に乗るのだが、東京駅での東海道線京葉線の乗換がたいがいしんどいので、大崎からりんかい線に乗ってしまえ、と言う事で湘南新宿ラインの時間を見ると、熱海で乗り換える予定の快速の1本前の特急に乗れば大船で籠原行を捕まえる事が可能な事が判明。それだったら・・・と言う事で時刻表をもう少し詳しく見ると、小田原〜大船間を特急に乗れば一番安く上がる事が分かり、500円の投資で快適に向かう。まぁ、湘南ライナーと同じ電車なんだが、それでも「特急」なだけに煙草が吸えるのはマジで快適( ´ー`)y-~~。これで大船から座れりゃいいや、って思ったんだが、案の定立ち席になってしまったので「どうせ立つならかぶりつけ!」って言う事で大船〜大崎間は前面展望を楽しむ事に(苦笑)。別にどうって事は無いんだけどね。
 その後、一旦大崎駅で精算をした後、構内の「スープストックトーキョー」で昼飯とする。オマール海老と蟹のスープを飲みつつ飯としたんだが、激しく( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー。前々から気になっていただけに( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー。
 そして、りんかい線に乗って新木場着。これで川越電車区205系が来たら、って思ったんだが、結局は線内折り返しのりんかい線電車だったので、再びのんびりと新木場へ。来週の今頃は修羅場なんだなぁって思いつつ。ま、来週もお世話になるワケなんですが。