静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

西武優勝

 みたいですね<パ・リーグ
 そのおかげかどうか、西武静岡店がある七間町商店街でも「ライオンズ優勝記念セール」の協賛をやっておりました。商店街に貼られたポスターを見たときには「あれ?何でだろ?」って思った訳なんですが、よくよく考えてみれば・・・納得です。やっぱ結構いい関係だと思います。商店街にとってデパートはやっぱり重要な集客施設ですし、何かイベントをする際にも一緒にやった方が盛り上がるわけで。
 元々、この商店街界隈は結構デパートとの連携をしっかりもってやっています。商店街側が主催のイベントにもデパート(伊勢丹や西武)も協力しておりますし、やっぱり片方だけ盛り上がるって言う訳には行かないのではと思っている訳で。まぁ、確かに「お互いを敵視している訳には行かない」って言う部分もありますし、それ以上に、やっぱり商店街だけでは、デパートだけではフォロー出来ないものもありますので「相互補完」の関係が成り立っているのでしょうか?それこそ、都心部のデパートの置かれている状況とは完全に異なるものがありますが。
 折角の機会ですので、15日には「大規模小売店舗視察」としゃれ込んで、10日(だったっけ?)にリニューアルした日本橋三越oazo、ついでにまだ行ったことのない丸ビルも見てこようかな?って考えております。まぁ、特に何も買う物はないんですが、一応はどんな所か?って言うのを平日に一度は見てみたいと思っておりますので。