静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

It's time to say "Good-Bye" (3)

 熱海着14:28。
 そのまま乗り換えず、一旦「みどりの窓口」に走る。今日で発売終了になる「データイムグリーン回数券」を購入するため。ウェブでも確認していたが、購入前に再度「明日以降は定期券での併用可能ですね?」と確認の上、「大丈夫」と言う回答を貰ったので購入。
 その後、コンビニでお茶を買った上で熱海発14:37に乗車。来たのは相変わらずの113系11両。
 そろそろ消える・・・とも言われているので、また機会を見つけて「普段着の様子」を撮っておきたく思うが、この電車も沼津から西ではもう乗る事がないと思うとやはり感無量になるのは何故だろうか。
 そんな事を考えながら車窓を見ると、初島の奥に見える伊豆大島。そして、久々に見る晴れ渡った相模湾。平日の午後、列車はゆったりと東京を目指す。一旦小田原で降りて改正後の配布時刻表があるかどうか見てみたが無い。まぁ、それなら藤沢にあるかな?と言う事で後続の列車に乗車。各駅とも明日からの新ダイヤに向けた準備が着々と進んでいる様子。



小田原駅湘南新宿ラインの「特別快速」の停車駅も記載。
 特別快速が止まらない駅は改正前と同じものが使われているが、停車駅に関してはすでにこの停車駅案内に変更されていた。また、各駅にある縦長のものも変わっていた。


小田原駅。明日からは珍しくも無いものですが。
 傾いた日差しの中を藤沢到着。