静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

It's time to say "Good-Bye" (4)

 藤沢駅東海道線の改正後「全列車・全駅」の時刻表を入手。やっぱり小田急線との接続駅にはあるんじゃないのか?と言う予想は大正解。しかし、まともに使えるようにするためには一旦全部切り離した上で自分で蛇腹にしないとならないって言うのが少し鬱かも。この部分だけはJR東海静岡支社の勝ちなのだろうか?
 んな事はどうでもいい。
 藤沢からはまた1本後の快速アクティーに乗るが、大船駅で小金井行のE231を見かけたので「新宿回りで行くか」って言う事で乗り換えたのはいいんだが・・・げ、16:20発。おまけに降りた時間は16:00。あ〜あ、無駄な事やっちゃったなぁ、って思っていた所に
「間もなく4番線に、3つドア、普通電車の静岡行きが・・・」との案内放送。
やっぱり気になってしまった。発車待ちの電車を降りて見ると211系。そう言えば、211系の静岡行って押さえてなかったと言う事に気付き、早速簡単ではあるが撮影、と行きたい所だったが、5番線の快速大原行がかぶってしまい、撮影できるのは僅か2分しかないと言う状況。あれ?そう言えば大原行のグリーン車も今日で終了だったんじゃなかったっけ?と言う事でこいつも早速押さえる。



大船駅。これも今日で最後のE217系大原行グリーン車

大船駅。349M。この幕を大船で見るのも最後。

大船駅。349M。211系ダブルデッカーグリーン車の静岡行も最後。
結果的には、大船での気の迷いが349Mを見送りできたって言う事に繋がったんじゃないのか?って思う。適切な判断じゃなかったが、結果として「当たり」になった。・・・まるで自分の今までの人生のようだ( ´ー`)y-~~。