静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

It's time to say "Good-Bye" (5)

 大船から乗ったE231系のモノクラス小金井行。考えてみればこいつも「湘南新宿ライン」ではもう見る事が出来なくなるワケで。今となっては押さえておいた方が良かったかな?って思ったがもう遅い。取りあえず新宿まで文献を読みながら過ごし、新宿から市ヶ谷へ。一旦学校で用事を適当に済ませ、その後再び新宿まで戻る。
 折角の金曜日の18時過ぎならば、土曜日には絶対乗れない「ホームライナー小田原号」に乗っておこうと思った訳で。で、新宿に着いたのはいいんだが・・・一体どのホームから出るのか分からない。まぁ、それはすぐ分かったんだが、今度は新しい特急用ホームに向かうのに今まで通った事がない地下道を歩かなくてはならない訳で。・・・確かに車窓からは「随分代々木よりのホームだな」って思ったんだが、いざ実際に歩いてみると遠い訳で。だが、考えてみれば、その昔にあった「大新宿駅構想」が形を変えて今実現しつつある状況になっているのかもしれない。そのうち、ここに東武スペーシアが「東武日光」行として入るのか?って言う事を考えるとやっぱり将来は楽しみのような気がする。
 そして、何とかライナー券券売機を見つけ出し、18:50発の「ホームライナー小田原21号」に乗り込む。E257系。考えてみれば、「湘南ライナー」「ホームライナー小田原号」でしか乗車経験がない(苦笑)。まぁ、東海道沿線に住んでいるから仕方ない部分はあるんだろうけどね。個人的にはE351のライナーに乗りたかったんだけど。ま、そんな文句は言ってられない。
 取りあえず席に座り、パソコンを開いて「走る研究室」モードに。



9451M車内。この手の写真、実は結構大好きです(苦笑)。
 まぁ、今日休講になってくれたおかげで発表日が繰り下がったレジュメを切っているんだが、考えてみれば来週は宇都宮出張の後。と言う事は日曜日に完成させておかないとスケジュール的に厳しい訳でorz。とか言いながら、新鶴見から羽沢の当たりは手を休めて車窓を眺めていましたが・・・ってトンネルの中やんw。