静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

同業者様一名ご案内!

 構想発表会が終わって⊂⌒〜⊃*。Д。)-зーとなっていたとき、聞いていた方が一人おいらの所にやってきた。「静岡の公社の方ですよね?」と言うわけで名刺交換をしてみると・・・、あ、同業者。おまけに総務なんてどっかの誰かと同じ仕事してるじゃん!と。で、そこで更に強烈な一撃。

「こ の 間 の 会 議 で ご 一 緒 に な っ て ま せ ん か ? 」

 この間の会議って・・・俺が出た会議って宇都宮出張の時の会議じゃないですか。ああ、まさに同業者。いや、正直、あの会議の席に同じ学校の学生(社会人だけど)が居るとはマジ思わなかった。
「ええ、静岡の発表の際に隣で議事録をパソコンで打ち込んでいたのは私です」
「やっぱり。今日使われていたパソコン、見覚えがあったんですよ」
・・・うわぁ、完全一致。でも、個人的には結構嬉しかったりする訳で。会社こそ違えども、同じような事を考えている人が居るって言う事に。で、何だかんだ言っておいらの拙い考えと言うか、おいらの業務から出た問題意識と、その解決プロセスを同じような立場の人が聞いてくれていた、って言う事に。で、何はともあれ名刺交換してみると・・・役職付いてますよ。俺ヒラなんだけど。
 どうやらその会議の懇親会二次会に出なかったのは静岡県と神奈川県だけだったらしい(苦笑)。で、何でですか?って聞かれてしまった訳で。正直に答えましたよ。「実は金曜日の地域産業政策事例研究のレジュメを、懇親会の後で作っていたもんで。帰りは宇都宮から湘南新宿ラインで新宿直行でしたよ」ってね。
 これがあるから、やっぱり面白い。遊びも仕事も、やりたい事懸命ににやりまくるのが吉だよね。