静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の行路

  • 草薙=211系(静シスSS編成)=静岡=300系(J編成ひかり)=東京=中央快速線201系=御茶ノ水=中央緩行線209系500番台=市ヶ谷//
    • スタートはいつもと同じ通勤電車。
    • 新幹線は300系。残念!たまには700系乗りたいっす。
  • 飯田橋=中央緩行線E231系=御茶ノ水=中央快速線201系=東京=E257系(グリーン車湘南ライナー1号)=小田原=211系(普通車・東チタN編成)=熱海=211系(静シスSS編成)=草薙
    • 帰りはハナっから「湘南ライナー1号」に乗ろうと思っていたので、東京駅構内の某書店で早売りの鉄道雑誌を立ち読みしてから乗車。いやぁ、同じグリーン車でも普通電車とは全然違う。品川を出てからすぐに寝てしまい、気がつけば戸塚通過あたり。横浜羽沢駅を見そびれた。残念!
    • 小田原からは211系。15両編成だったのでグリーン車に乗ってしまうと熱海での乗換が面倒になるので普通車に乗車。そう言えば久々に乗る211系だったりする。
    • 熱海からは211系@東海。毎日の通勤電車。そう言えば、長泉支店の支店長によく似た方を見かけたんだが・・・気のせいだったんだろうかな。