静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の行路

明日からの色んな意味での聖戦に向けて東京まで移動。

  • 草薙=211系(静シスSS編成)=静岡//
    • いつもの通勤電車。学生さんが居ない分、結構空いているわけで。けど立席なのは今日も同じ。
  • 静岡=211系(静シスSS編成)=熱海
    • 1747発に乗る予定が1本前の電車をゲットできたので速攻乗り込む。清水までは立って行ったが、そこから先は座っていく。昨日も遅くまで色々とやってたのでやっぱし寝てしまうんだなぁ。電車の中を見ると、どう見ても明日からコミケだろ?って言う人を見かける事が出来たんだが、まぁ、自分もそのうちの一人。とは言え、一応は会社帰りなのでスーツの上にダッフルコートを着ている訳で。そんなこんなで寝ている間に熱海着。
  • 熱海=E231系(横コツK編成 グリーン車)=東京
    • 熱海発1910の530MがE231系使用の列車って言うのは分かっていたので、初めからその列車狙いで今日の行程は組んでいた。熱海駅でViewSuicaのサンクスポイントの交換をし、今回使う分の交通費3,000円をViewSuicaに現金チャージ・・・。オレってアホ?その後、NEWDAYSで夕食を購入して再び改札内へ。
    • ホームに上がり、暫し待つこと5分位で列車が到着。HIDライトが眩しいねぇと言うわけで今日もE231系が無事運用に入ってる。今日は2階席に座ってハナから寝ていくと言うパターンを選択。夕飯食っている間に車掌さんが検札に。あれ、熱海発車直後の検札ってマジ珍しいんじゃないの?
    • 平日夜の上り電車と言う事もあり、車内はガラガラ。大船か横浜あたりまではおいら以外にもお客さんはいたようなんだが、何だかんだ言っておいら一人で実質貸切。お大尽(違。取りあえず貸切じゃないと撮れないような写真を撮ってみたりする。



マジでガラガラ。もっとアレな写真もあるけど。

折り返しは沼津行。静岡行だったら良かったんだがなぁ。

  • 東京=E231系(山手線)=巣鴨
    • 東京駅でY君からある物を渡して貰い、春の24時間耐久コミケの話なんかもしながら巣鴨へと。でも、今日は延々熱海から巣鴨までE231系乗り通しなのは気のせいですか?
  • 巣鴨=東急3000系(都営三田線)=板橋本町//
    • 時間帯的に東急車が来そうだなぁと思っていたら、やっぱ来ました3000系。5060系(だっけ?)はまだ一度しか乗った事がないんですよ、実際の所。でも、やっぱりおいらにとって一番最初に知った電車って言うのは都営6号線だっただけに。てな感じで板橋本町着。



巣鴨駅改札内コンコースのこの絵、開業当時から変わって無いんですよね。この絵を見ると帰ってきたなと思います。はい。