静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

聖戦第1日目(前半)

と言うわけで聖戦第1日目。一旦親戚宅に帰ってきています。

  • しまった、寝坊!
    • 前夜も可能な限り論文を書いていたんだが、恐らく疲れが溜まっていたんだろう。0420に目覚ましをセットしておいたにもかかわらず、結局起きる事が出来なかったorz。しかし、それでも起きる時間はいつも会社に行く時間だったのでまだ助かった。速攻で行程を携帯から検索し、埼京線/りんかい線経由で会場へ向かう事に。朝飯は食わず。
  • 板橋本町=6300系(都営三田線)=新板橋
    • 今日は都営線を主に使う事になるので「冬」のワンデーパスを購入。500円で都営地下鉄乗り放題。何かコミケの度にこの切符使ってますわ。正直。で、来た電車はお約束の6300系。この車内ではどう見てもコミケへ向かうと言う人が・・・やっぱ居たよ。カート引っ張ってますわ。恐らく日比谷経由で行くんだろうねぇ。と思いつつ新板橋。ここから板橋駅までは歩いて乗り換える。
  • 板橋=205系(埼京線/りんかい線)=国際展示場//
    • 6ドア車の停車位置だったが、来たのは普通の4ドア車だけの編成。池袋までは立席だったものの、目の前に座っている人が降りたので、国際展示場までゆったりと座っていく。いやぁ、楽だわ。新宿では明らかにそれと見て分かる人多数。
  • 雪のコミケキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
    • 取りあえずは企業ブース待機列へと向かう。列に並んだ時間は0800と「出遅れた」感じがしないでも無かったが、実はこれが結果として大正解。約30分ほど?アトリウムの4Fで待機した後に西館4階屋上へ誘導される。その時の誘導担当者は誰でも無い、大阪のS君だった。傘もささず雨合羽も着ず、某JRの制服で誘導していた訳で。「まさかこんな所で会うとは。あれ?風邪?」「いや、コミケに行ってインフルエンザまで貰って来たくないからその予防。」ええ、マスク姿でしたが、何か?激しくぁゃιぃ格好ではあったんだが、これも結果として大正解。
    • 目的とする企業の列に4階屋上で並ぶ訳なんだが、すでに雨はかなり冷たくなっている。正直言って激しく寒い。で、毎度お約束通りにビジュアルアーツの列に並んだ訳なんだが、それでも前に居るのは50人程度。これだったらわざわざ始発電車に乗ってこなくても十分余裕な訳で。トラックヤードからスロープあたりまで歩き、その後列で約40分ほど待機。だが、その時、雨がに変わったんですよ。10時直前。
    • もう、鬼のように寒い。雨が雪に変わってしまうんですよ、旦那。結果としてそんな寒い想いをせずにりんかい線直通2番電車に乗っていったって言う所と、マスクしていったって言うのは防寒対策として大正解。その後、I'veのアルバム"MIXED UP"、Liaのアルバム"Enigmatic LIA"を購入し、会場のなかであべにゅうぷろじぇくとの限定マキシシングル"EP"、東京都交通局自動車部の記念バスカードを2枚購入して会場を後にする。
  • 国際展示場=205系(りんかい線/埼京線)=池袋
    • 雪に煙るビックサイトの写真を何枚か撮って、1052発の快速川越行で一旦帰還。トンネルを出るとそこは雪国だった。いや、マジで。本気で雪積もってますよ。そんな中を恵比寿・渋谷・新宿と通り過ぎて池袋へ。で、池袋駅の向かい側ホームに前面が雪に彩られた成田エクスプレスを発見。鉄ヲタモードのスイッチオン。
  • 池袋=205系(埼京線)=板橋
  • 新板橋=6300系(都営三田線)=志村三丁目
    • 板橋駅を降りると雪は俄然激しく降っている。いやぁ、静岡県民としてこの雪景色に(´Д`;)ハァハァしてしまうのはある面当然の帰結で。このまま親戚宅に戻るのも惜しくなってしまい、取りあえずは地上区間で三田線電車の走りを狙おうと言う事になり、志村三丁目駅へ。
    • これだよ、これ。流石に雪を蹴散らしてって言う程じゃないが、雪景色の中を走る三田線電車(写真は東急車だけど)に萌え萌え。
  • 志村三丁目=6300系(都営三田線)=板橋本町
    • 何枚か撮っている間に寒くなってしまったので親戚宅へ戻る。さて、これから他人様の餅つきの手伝いをしないと・・・。1800頃には今度は浅草へ向けて出発予定。