静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

俺様、乙!

 1月11日、15:15。無事、修士論文を提出し、受理されました。何はともあれ、


俺様、乙!



コミュニティが人と人との出会いや繋がりで成り立つように、この論文も多くの方との出会いと繋がりの中で執筆することができた。その繋がりの中でこの論文を完成する事ができた事を嬉しく思うと同時に、心からお礼を申し上げたい。
 この論文は「繋がり」の中で出逢った全ての人に捧げるものである。
 格好付けてだかどうかはよく分かりませんが、おいらは今し方提出した論文の謝辞に上のように書きました。いや、マジだもん。
このダイアリーを通して知り合った皆さんの意見にインスパイアされ、そこで新しい考え方を生み出す。確かに地域コミュニティとは違う「テーマコミュニティ」であり、なおかつ実体を持たないバーチャルなコミュニティ(いや、実体は無いにしても、ここに色々な意見を書いて頂いている方が居て、読んで下さっている方も居る。そして、毎日ダイアリーを書く自分も居る。形として存在している・存在してないを別にしても、やっぱりそこには「実体」があるんだと思います。
 皆さんに心から感謝をしながら、この修士論文を書き上げ、提出できた事を自分自身嬉しく思います。本当にありがとうございます。そして、これからも新しい公共圏を目指しながらも「バカだか真面目だかよく分からないけど、何かやっているよなぁ」と思わせるような空間を引き続き創っていきたいと思いますので、今後ともお願いします。
 ・・・でも、再来週の土曜日(22日)に今度は口頭試問があるんだよなぁ。去年は散々先輩っちが色々と言われていたのがつい昨日のよう。まぁ、何にしてもやるべき事はやったので、真っ直ぐに、自分の想いをただ伝えるだけです。
 さて、家に帰れば赤ワインがオレを待っている(笑)。