静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の行程

  • 入谷=東急1000系(東京メトロ日比谷線)中目黒行=銀座
    • アップルストア銀座へ行くのに乗車。まぁ、どうって言う事は無いが、個人的には東武車に乗りたかった所。何故かと言われても正直困る。
  • 東京駅=特急静岡駅行(JRバス関東便)=静岡駅
    • 周遊きっぷ東名高速線に乗る事が出来るので、久々に東名ハイウェイバスでも乗ってみようか・・・と言う事になり、Y君の家を出る前に時刻表を見てみると10:30発の特急便があるのでそいつに乗車。ええ、結構楽でしたよ。車両はハイデッカーながらも初めて乗る西工ボディのUD車。今まで何回か静岡駅でも目撃はしていたんだが、なかなか乗るチャンスは無かったワケで。
    • 乗ってみると、窓は大きいしリクライニングも結構効く。で、前席の椅子の下が空いているので足も十分伸ばす事が出来て結構快適。快適に静岡駅まで寝ていきましたとさ。
    • ちなみに今回は、「周遊きっぷ」で乗車。区間は東京都区内〜福岡市内と言うものではあるんだが、これが結構安い。多少は出張旅費から足が出てしまうが(そりゃ静岡〜東京間を余計にくっつけているんだから)、現地でも電車に乗れるって言う事で切符を買う面倒な手間が省けるわけで。で、東名・名神高速線は高速バスへの乗車も可能なので、乗り飽きた東海道線ではなく、東名ハイウェイバスで帰るって言う事にしたワケで。なかなかこんなアホな乗り方をする人も居ないのか、乗車時に「通過連絡票」が必要になるって言う事で、多少は手間がかかってしまいましたが・・・。
  • 静岡=113系(静シスT編成)普通富士行=草薙
    • やっぱ普通の電車やね。