静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

出張行くのも楽じゃねぇ

 と言うわけで静岡で途中下車して仕事を片づけてます。
 まぁ、んな事ぁどうでもいいんだが、26,27の出張って言う事で色々と仕込みをやってから出かけなくてはならないのが正直大変。平成16年分の謝金等支払調書を必死になって作ってみたりとか、出張中に開催される委員会の謝金の準備をしていたりとか、帰ってきてすぐの28日に支払う謝金準備、そして、31日支払分の準備。・・・正直でやっていて思いましたよ、「無茶な出張命令発しないで下さいよ〜〜」って。でも、何とか目処が立ちそうになったので、取りあえずは一安心かと( ´ー`)フゥー...。
 でも、正直言って思うのは「デスク回り激しく散らかっている」って言う事。いや、少なくとも修論を書いていた頃の自分の部屋よりは余程まともなんですが(何処に何があるかは頭の中に入っている)、それでもやっぱり「この書類何とかしたい」って思うんですが・・・まぁ、恐らく無理でしょ、総務やっている間は。バラバラに回ってくる支出調書を支払日別に並べ、揃った順から振替伝票を起こし、支払日を待つだけにさせると。ウチみたいな小さな事務所ですら正直その多さに閉口しているんですが、一体大きな会社の経理って一体どんな感じでやっているのか気になります。
 と言うわけで、今日はさしたるネタも無し。と言うわけでそろそろ寝ますノシ。