静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

これからの研究の方向性

 今までの[研究ノート]と言うヘッダは修士論文のそれでしたが、これからは修士論文ではなく、個人的に追いかけて行こうと思う「地域と産業のベストマリアージュ」に関する事を書いて行く事になります。
 と言うのも、昨日学校に行った時にO教授との話の中で「修士論文だけで終わらせるのは勿体ないネタだな」と言う話が出てきたと言う事と、自分自身も修士論文で研究そのものが終わってしまうのではなく、これからは参与観察をしながらリアルタイムで浜松の産業クラスターに関する事例収集とそこから言えてくる「浜松モデル」の更なる構築、そして富士山麓先進健康産業集積構想をリアルタイムで追いかけながら、「地域総合政策」が本当に可能なのかどうかを見ていきたい、と言う想いがあるが故です。
 果たしてどこまで出来るかどうかは分からないのですが、少しでも「良い社会」を創りたいと言う想いだけは変わる事はありません。自分の出来る事を少しずつ重ねる事によって、昨日よりも今日、今日よりも明日、と言う感じでやってみたいと思っています。
 興味のある方は、Commnent欄や直Mail、正体が分かっている人はお会いした時にでも色々とdiscussion出来れば・・・と思っております。ちなみに、バナー画像はがんセンターの画像を貼り付けてあります。分かりますでしょうか?