静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

部屋の中を片づけてみる

 いい加減にそろそろデスクの上を片づけようと思い立ち、本の山を色々と仕分けしてみる。
 考えてみればこの2年間で色んな本が貯まったなぁ・・・って思うわけで。自分の研究の中に必要あったのか?って思うような本も有れば、「どう見てもここらへんの本が無かったら多分できなかっただろうな」って言う本もあったりするワケで。まぁ、とは言っても流石にデスクの上に「もえたん」と「中小企業金融入門」、「産業集積の地域構想」なんて言う並びは流石にアレゲなので。
 まぁ、おいら自身は激しいヲタなのは分かっているし、論文に「余計な事書くな」って指導教官から言われたのもあるんだけど、個人的にはそんなヲタ的なものから考えた方が考えやすいって言う所もあるし、逆に今の地域って言うものを見るのにはヲタ的な文脈で解釈しないと分からないって言う所があるって言うように思う。だって、それこそ・・・静岡なんかで「コンテンツバレー構想」って言うのを始めているって言うのは、それこそヲタ的なものとは限らないが、ヲタ的な観点が社会で求められているって言う部分があるんじゃないのかなって思う所は実際にある。それじゃなかったら、経済産業省が「アニメ産業で地域振興」などと言う事を言い出すワケ無いしw。
 ついでにiTunesにぶち込んでからそのままブッ積んで置いたCDも片づけ、iMacも使えるように整備。OS9ではあるものの、それでもHDDは10GB(いや、買った当初のHDが逝ったもんで、中古のHDDが10GBしかないと言う状況)あると言う代物なので、ファイルサーバーとして画像ファイルやらムービー、普段は聞かないCDをそっちに移し替えようと作業をしている途中。でも、こうやって部屋を片づけてもどうせすぐに(ry。