静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

電話指示

 家の中の人が用事で東京へ東名ハイウェイバスで行っている訳で。自分自身も3週連続で東名ハイウェイバスで東京へ行っていたので・・・おい、1ヶ月連続で誰かが東京行っているのかよ!何かすげー展開になっているが気のせいかと。
 1625頃、家の中の人から携帯に架電。「今、(自)東京駅の1番線で列に並んでて、1700の超特急の切符は売り切れって言うんだけど、何時のバスがある?」・・・目の前に時刻表あるでしょが、って言いたい所なんだけど、この時間帯の(1)東京駅の1番線って結構列が出来ているので見に行けとは言えないし。と言うわけでこっちのパソコンから時間を調べる。
おいら@清「1640の急行浜松行に乗って、東名清水で降りて」
家の中の人「いや、その前に1630発の特急名古屋行があるんだけど、それって東名清水止まる?」
おいら@清「東名清水は止まらないよ。切符何処まで買った?」
家の中の人「静岡駅」
おいら@清「席空いてたら、東名静岡まで乗って。1910着だから」
家の中の人「分かった。席空いてるから乗る」
と言う事で電話で1630発のC5051便特急名古屋行に乗せた。( ´ー`)フゥー...。もうすぐ静岡県内か。と言うわけで、もう一人の家の中の人に夕飯を食わせてから東名静岡まで迎えに行ってきます。