静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ホームカミング

と言う事で高校の同期生の同窓会?に出かけてきた。



 分かる方は分かると思いますが・・・これ以上おいらの口から言う事はありませんw。分かった香具師トラックバック汁!・・・って言っても分かるかなぁ。
 でも、本当においらの同期の奴らは色んなのが居るわけで。何よりも一番驚いたのは医者が結構多かった事。まぁ、実際に医者の子供が多かったって言うのはあるんだが、にしても結構多かったわ。おまけにおいらの勤務先に関係している業界の人間も居る訳で、やっぱ世間って狭いもんだなぁと久々に実感。
 けど、考えてみたら今日集まる事が出来た人間って正直そこそこ充実した人生を生きている事が出来ている人間が多いって言うのは実感。色々と仕事で忙しい奴も居るだろうし、やっぱり出てこれないって言う奴も居ると思う。けど、少なくとも思ったのは「それぞれの場面で、それぞれもがきながらも何とか必死になって生き抜いている」って言う事になるわけで。
 もし重たい荷物を持っているならば、おいらが出来る範囲でその荷物を持つ手伝いが出来ればって思う。いや、正直内容によっては「そんなんじゃあかん」って言う事もあるかもしれないし、自分自身が色々と言われそうな部分もあるかもしれない。けど、やっぱり・・・少なくとも何かの縁があって同じ学校で同じ時間を過ごした人間な訳だし。

 でも、言われましたよ。「高校の頃と全然変わってないじゃん」って。
 褒め言葉なんだか皮肉なんだか(苦笑)。まぁ、10年でそう簡単に変わっちゃ困る部分もあるんですけどね。