静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

またE231系訓練借入

 会社帰りに静岡運輸区に入っているE231系を目撃。流石に混んでいる車内からだったし、日も暮れていたので車内から写真は撮らなかったが('A`)。その後の情報でS-15編成が貸出を受けている模様。ようこそ、南国静岡へ(苦笑)。
 確か去年の6月から7月にかけて沼津・富士・静岡・浜松の4箇所で乗務員のハンドル訓練で来ていたのを目撃していたし、そのうちの1回はこんな風に写真をおいらに撮られている。



この後、300系F編成に乗ってiPod miniを銀座に買いに行く。
 新年度を前にして新しい乗務員の方のハンドル訓練が順当な線だとは思う。実際に沼津〜熱海間ではJR東海の運転士がハンドル握るし、何も沼津運輸区だけではなく富士や静岡、浜松の運転士も握る事を考えれば・・・まぁ、妥当な線でしょう。
 所が、お客さんの間から「何で静岡までの直通列車を無くしたんだ」とか言うクレームが出てきてしまい、今回のダイヤ改正では間に合わなかったものの、次回10月頃の改正で東京静岡間直通の普通列車復活、なんてなれば嬉しい所なんですど、そりゃ流石にぶっちゃけありえな〜い、って思う今日この頃。
 でも、いつになったら静岡支社管内に新車が入るのでしょうか?