静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

JRバステック公式頁ではありません。

 友人からYahooの検索で「JRバステック」って調べるとこのBlogが2番目・3番目に来るって言うメールを貰う。「まさかぁ」と思ってやってみると・・・うぁぁぁぁ。勘弁してクレ。東名高速線の話題を書いているのって俺くらいしかないのか?と勘ぐってみる。どうせバスヲタっても一番興味があるのはJR系の路線だけですから。
 その友人からのタレコミで公式頁に車両の画像が出ているとの事。



スワローエクスプレス開業のお知らせ
当社は、平成17年3月25日(金)から高速バスを運行開始いたします。
東京〜名古屋間を1日4往復担当、Swallow Expressのシートは、従来型に比べて格段に広い 「楽座」シートを採用。室内環境にもこだわり、マイナスイオン発生装置付空気清浄機を装備し、 後方4席には、パソコン用電源も設置いたしました。また、安全性を配慮した各種最新安全装置 を搭載し、お客様の快適と安全を徹底的に追求いたしました。
ご乗車お待ちいたしております。
ジェイアールバステック・ホームページ
 いや、実は既に某画像掲示板ではその画像を見ていたワケなんだが、実際に車内設備を見てみると「結構いいんじゃないの?」って思ってみたり。個人的にはやっぱり座席が大きくなったって言う所と、PC用電源が後方4席だとえとは言え付いているって言う所になると思う。けど、揺れる車内でパソコン使うのって結構大変だったりするんですけどね、実際には。
 個人的にはどの会社の「東名スーパーライナー」が一番乗客が多くなるか気にかかる所。まぁ、JR東海バスは黙っていても「ドリームなごや」号の間合い運用ダブルデッカーを投入すると思うし、JRバステックは↑のような車両。さて、JRバス関東はどうなるのか?・・・って、JRバス関東は持ってないんだったっけ。