静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

3/20 静岡→板橋 / 自家用車

 20日の日記でも書いた通り、自家用車で板橋まで家の中の人のお抱え運転手として向かったワケなんだが、そう簡単にいくはずが無かった。だって、3連休2日めですぜ、旦那。
 まぁ、東名に乗って足柄SAに入って水を汲んだまでは良かった。だが、そっから先が大問題。携帯から交通情報を見ると「東京料金所→(首)谷町間13km渋滞」と。イヤな予感を抱いたまま、横浜経由にするかどうかを海老名過ぎに決める事にしたんだが、結局その状況は変わる事無くどころか、横浜町田ICを出るときには「事故車両の炎上」のため、東京IC三軒茶屋間が通行止と言う状況に。
 横浜町田ICからは、保土ヶ谷BP-首都高狩場線-首都高湾岸線-首都高台場線-都心環状-高速KK線-八重洲線-都心環状-池袋線で行こうかと思っていたんだが、大井南当たりでまた事故らしので、結局横羽線経由で向かう。にしても、横羽線走りにくい。細かいカーブがマジで多いし、路面も悪い。まぁ、古い高速道路だから仕方ないのか。そんなこんなで、平和島でトイレに駆け込んで都内入りw。池袋線に入ると、今度は早稲田あたりで事故。つーか、事故大杉。西神田で高速を出て、池袋線ルート沿いに板橋まで。都合4時間、あーだる。