静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

026 金と地位

 そりゃあったに越した事は無いです。金だって欲しいし、名誉だって欲しい。
 けど、金や名誉を手に入れた所で絶対に手に入らないものがあるような気がする。それは、心の中の満足感や達成感なんてもんじゃないのかな?って思うわけで。「よっしゃぁ、何とか仕上げたぞ!」って言う時は何にもまして得難いものがある。
 確かに残業やれば金にはなる。けど、ただ金のために残業をやってるんじゃない。思い上がりかもしれないが「俺じゃなきゃ出来ない仕事をやってるんだ」って思って残業をやっているわけだし、「誰かのために」やっているって言う事を考えているのが実際の所。金や名誉は所詮後から付いてくるもの。自分がやるべき事をやった結果の一つでしかない、って思う。