静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

数字が固まったぁ。

 まぁ、決算だったんですが。
 なかなか数字が固まらず、決算書作成担当者が「ここまで探しても数字の差異の理由がわからない」って言う感じで今週ず〜〜っと悩んでいたんだが、今日になって「うゎ、一生の不覚」と一言だけ言ってから猛然とパソコンの前に向かい、一心不乱にキーボードを叩く。まさか、と思っておいらがディスプレイを覗いた瞬間、「3月の試算表出してみて」と言う指示。そして、プリントアウトした試算表と照合して「OK、数字一致」と言うワケで。
 ようやく長かった平成16年度(未だに引きずっているのかよ!)が終わろうとしている状況、とは言うものの、まだこれから監査を3件ほど経理担当者として受けなくてはならないとか、理事会とか面倒くさいものが色々あるんですがorz。
 まぁ、何はともあれ、明日からの三連休は久々に完全OFFにする事ができました。一体どの首をどれだけ吊ればいいのか?って思っていただけに、マジで一安心です。明日は自分のMacにOSX10.4"Tiger”を入れて過ごし、30日は東京メトロのスタンプラリーをやったりとか、ヲタな生活を過ごす事になりそうでw。