静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

超特急52便 東名静岡→東京駅 JRバステック

 と言うわけで「東京メトロスタンプラリー」と「東京のりもの学会」参戦のために東京へ向かうが、往復とも高速バス使用。鉄ヲタなのに一体これは何故でしょうか・・・って言うツッコミは勘弁して頂くにして、この間乗って病みつきになってしまったJRバステック担当便で東京駅までまずは向かう。
 まぁ、名古屋から来るワケなので当然お客さんは多いし、遅れの発生は見込まれるんだが、椅子の広さはこの便に勝るモノ無しなので、わざわざ東名静岡まで出て乗車。定刻より遅れて約20分で到着。まぁ、辛うじて空席があったので良かったと言う所か。結構アグレッシブな走りを見せてくれ、首都高の渋滞にもかかわらず新たな遅れも発生せずに東京駅着。

 いやぁ、何気なく撮った写真が良かったもんで思わず壁紙にしてしまったんだが、よくよく見ると・・・うわっ、萌え(違。
 東京着後、バス切符売り場に帰りの超特急63便の乗車整理券を貰いに行ったのはいいんだが、電話番号を言うと「はい、三番蔵(仮名)様ですね。」といきなり俺様の名前を言うのには焦った。まぁ、言われてイヤな気はしないからいいものの。一度電話予約をするとデータベースに登録されるみたいですね。まぁ、JRバス関東さんには個人情報が既に渡っていますから問題なし(汗。