静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

あの事故に遭遇した方のBlog

id:plummetさんの所で発見。


そして会社に着くと大騒ぎだった。
課長を見た瞬間、また、泣いた。
一日中どきどきして仕事にならなかったけど(いや、ちゃんとしましたよ)、でも会社行って本当に良かった。
人の温かさと生きている喜びを感じた、ほんとに
福知山線事故生還から二夜あけて。《脱線事故全記録》From iolog
 些細な事の中にこそ「幸せ」ってあるような気がします。
 変な話ではありますが、おいら鉄ヲタを物心ついた時からやっているんですが、事故や事件の現場に居合わせた事って言うのはありません。去年当たりの日記を読んで貰えれば「湘南新宿ラインで人身事故の影響を喰らって(´・ω・`)ショボーン」って言うのは何回か出てくるんですが、流石にあったのは阪神大震災の時に大阪府内に住んでいたって言う程度の話です。
 事故や事件の現場に立ち会ってないって言う事の幸せに感謝をしなくちゃならないな、って思うと同時に、もし、自分の身の回りでこんな事件や事故が起こったとき、何が一体出来るのか?それはやっぱり常日頃から考えていかなくっちゃならないって思いますし、いざ、その現場に立ち会ったときに何をしなくちゃならないのか、って事を考える前に行動できなくっちゃならないのかな、って思います。