静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

衝動買いしちゃったYO!

 新着カテゴリー(苦笑)。 
 まぁ、前々から楽器をやっていたワケで、Clarinet。故においらのハンドルである「三番蔵」って言うのもアルファベット表記にすると3rdclaって言うのが入っているように、学生の頃は吹奏楽部でClarinetやっておりました。だから何?って言われればそれまでなんですが。
 で、ここ数年急に「Fluteやってみたい」って言うように思ったんですわ。ええ、何となく。どこで演奏するって言うワケじゃなくって、まぁ何となく。実際には「そんな金何処にあるんじゃ」とか「どこで練習すんねん、残業ばっかなのに」って言うような外的要因が多くあるんですけど。で、そんなこんなですっかり忘れていたワケなんですよ。
 この間院の頃の同期生と食事をしながら話をしていたときに、ある方が「Tenor Sax始めた」って言う話をしてまして。ああ、そう言えばなぁ・・・って言う事で「Fluteやりてー」って言うのが再燃してしまったんですよ。もう、他人に火を付けられるとすぐこうなんですから。
 で、たまたま今日、出張から帰ってくるのが比較的早かったので、何も考えずに楽器屋さんのウェブサイトをぶらついていたらあったんです、1万円を切っているのが。流石に考えてしまいました。
 楽器そのものは初心者用。まぁ、確かにClarinetをやっていたのは6年間だけど、そこから後は実際に何もやってなかったワケですから「初心者」って言うカテゴリーに十分はいると思いますし、それ以前にFluteなんか全くやった事ねぇよ!って言うわけですから・・・まぁ、問題なし。本気でやりたくなったら金貯めて買えばいいワケですから。で、この1万円って言う値段も。飽きてしまう事も考えられる訳ですし(少なくとも中学・高校の頃のように定期演奏会を目指して、って言うもんじゃないですし)、まぁ、1万円だったら東京に行くのを1回諦めれば済む話って言うわけで。

結局お買いあげ〜〜〜www

 取りあえず、明日振り込んできます。さて、一体どうなる事やら。
 まぁ、何にしても最終的にはGarage Bandと組み合わせて何かやってみたいなぁ・・・って思っています。