静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

花火大会


 そう言えば今日は日本平花火大会の日だっけ、って言う事でベランダからの眺め。いや、結構花火って撮るの難しいですねぇ。タイミングがなかなか合わないんです。
 30日には安倍川花火大会の予定(多分今年は見に行かないと思う)、8/6は大学院の同期で江戸川花火大会を見に行く予定にしています。花火大会を見に行くのって結構根気が要るような気がしないのではないのですが、一体どんなもんなんでしょ。で、今年はこの花火大会を是非とも見に行きたいって思っている。


土浦の秋は、夜空が紅に染まります。毎年10月第1土曜日に開催される全国花火競技大会は、大正14年から続けられている歴史のある大会です。
土浦全国花火競技大会土浦市(7/28確認)
 
 前々から土浦じゃすげー花火大会をやる、って言う話を聞いていたんですが、どうしてもなかなか行きづらい所が実際にありましてね。で、今年は近くに宿泊施設も開設されたので、取りあえずは行ってみたいなぁ・・・って思う所なんです。