静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

お盆、と言う訳なのかな?

 取りあえず明日は夏休み1日目。いや、その、私の勤務先では7月から9月の間で5日間の夏期休暇が取れるんですが、連続しなくても構わないって言う事で。ここ最近、比較的仕事量も少なくなっています。支出調書の回ってくる量も普段より少ないですし、何か結構早い時期に7月分の締めもやってみたりとか。結構余裕があるので、16日に出先に会計システムを導入するためのマニュアル作り(何かパワーポイントで作ったら80MB越えているんですけどw)なんかをやってみたりとか、出先から回ってきた支出調書を補助簿に自分で記帳してみたりとか。
 その一方で展示会関係のスタッフがバタバタと仕事をしているって言う状況です。開催まであと1ヶ月を切っているって言う事で設営業者さんとの打合せとか色々やっているって言う所でしょうか。自分ですか?いや、総務に居るためにそっちの方はやらないでいいって言う話になっているんですが。まぁ、何にしても10月から徐々に忙しくなり始めて、3月終わりから4月、5月にかけて残業ン十時間とか、終電捕まえ損ねって言う事もありますので、今のうちにゆっくりしておこうと思います。