静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

高速道路の走り方

 有明帰りに東京→清水と自家用車を走らせましたが、正直運転しにくいの何のって。渋滞しているんなら渋滞しているで納得は行くんですが、何で追越車線を走っている車を走行車線から追い抜かなくてはならないんだ?とか思ってみたりして。まぁ、渋滞に引っかかったのは首都高湾岸線西行の13号地→大井ランプまでの短い区間だけではあったんですけど。それ以外は渋滞は無かったものの、特に駒門PAから先2車線になる東名での速度低下が何か妙に気になっているんですが。
 そう言えば、行きのバスのドライバーさんが言ってました。「正直、この時期の東名は怖い。」決して自分も車の運転は上手じゃないんですが、走っていて正直何回となく怖い思いをしてしまっているだけに。それも、80km/h台で。いきなりウインカーを出さずに前に入ってきたりとか、フラフラと走られた上、いきなり前が大丈夫なのにブレーキ踏んでいたりとか。頼む、何とかしてくれよ?。怖い。
 世間では何か16日頃まではお盆らしいですが、くれぐれも安全運転でお願いします。