静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の戦利品

 簡単にレビューをしながら。


NHK狂育(id:pogemuta さん)「キャリア星の☆ふたご姫
 前回は買えなかっただけに、今回は直接査収出来ただけになかなかいい感じかも。いや、国の中の人も大変なんだなぁ・・・と思いながら、やっぱどこにでもヲタは居るんだと痛感。おいらも多少は外郭団体ネタを書こうと思えば書けるんだけど、「経産局の香具師たヌッ頃ヌ」とか「お堀の中(ry」とか言うネタが無いような予感orz。
■蛎殻町25時(id:hirakike さん)「Pia(はーと)フューチャーズへようこそ」
 総務でテレアホの電話を取ったりとかする事も時々あるので、先物業界の事を時々チラチラってウェブで見る事があるんですが、正直ここまで・・・って言うのは思っていませんでした。まぁ、おいら自身はそんな金なんぞ無いんですが、この本を読む限り「何でそこまでやるの?」って思うよなぁ。商品市場があるって言うのは分かるんだけど、正直言ってこんな阿漕な事やってたら「市場のイメージが落ちまくり」って思うんですけど。
 いや、id:hirakike さんがN津市に縁のある方とはぶっちゃけ思っていませんでした。大学そのものは大阪方面でおいらと一緒ですし、何か親近感を覚えてしまいます。いや、おいらの前職の業界は流石に先物会社程ではないんですが、結構辛酸嘗めて来たもんで・・・。
STB-lab「With Heart VI 熊魂 」
 何か密かに"With Heart"のシリーズは全部持っているんですが。おいらを音楽系サークルの楽しみ方に嵌めてくれたサークルさん。今回は無理かなぁと思っていたところ、在庫があったので当然速攻購入。いや、マジで良かったです。ちなみに今回の元ネタは「クイズマジカルアカデミー」って言う事で・・・いや、正直言って知りません。
 特に一押しはHatsuさんがアレンジしたTrack28です。こう、Classicalな吹奏楽アレンジが正直お気に入り。
生音主義 「The Live」
 何か気になって買ってみたんですが、聴いてみるとKey系の曲を生音でやっているって言う事で。こーゆーのも大好きです。はい。やっぱ取りあえずはiPodを買い換える前にClarinetの修理しなくちゃって思う今日このごろかと。畜生、また最近になって音楽の虫が疼いて来たぜ。
 そんなこんなで短時間で買い物を堪能した後で自分のブースに戻ると、北海道から来ているW氏とK氏が来ているので雑談をしながら、再来週の話をする。1500にとりあえずおいらは撤収・・・。
 いや、マジで濃密な3日間でした。