静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅0830→霞ヶ関1043 特急106便(JR東海バス)

 747-0953号車(名古屋支店)。久々に静岡駅始発の特急便に乗車。超特急52便でも良かったのだが、三連休最後の日って言う事を考えると「途中で満員、積み残し」って言う危険性もあったので、今回は敢えて静岡発の特急便に乗った。
 静岡駅乗車段階で16名、途中のバスストップでは数人の入替があった程度で、ほぼ全員が東京まで行くと言う状況。何よりも、この便で意外だったのは運転士さんが新人さんと指導運転士さんの2人だった事。以前、バステック担当便で一度見かけた事はあるが、JR東海バス担当便では初めてみた。で、その指導運転士さんは、以前乗った「京阪神昼特急静岡号」の初便で静岡駅→一宮PAまでのハンドルを握った方だった訳で。気付いていたらコメント下さい(苦笑)
 今回は特にヲタ目的ではないので、車内で今日聴きに行くコンサートの原曲を聴きながらと言う状況。いや、今月はほぼ1週間に1回東名ハイウェイバスに乗るので、正直「普段の足」と化している状況。正直、東海道本線の普通電車はもう飽きるほど乗っているので、暫くはバスの方がいいや・・・って言う選択肢もあるが、やっぱり一度座れれば入れ替わりがそんなに無いって言うのが一番楽な所かと。
 霞ヶ関下車。首都高の渋谷から先で多少渋滞はしたものの、完全に止まってしまうと言う状況ではないので多少早着。愛鷹PAでの休憩中に追い抜かれた浜松始発の特急204便が後に滑り込む。恐らく、204便が足柄で休憩中にまた追い越したのではないかと推測。この段階で行きはよいよい帰りは(´・ω・`)ショボーンと言うのは全く予見出来ない。