静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

セントラルスクエア静岡

 に行ってきました。我が家の中の人は、いきなり「セントレア行くよ」って言ってたもんで、思わず「おい、今から真面目に常滑空港まで風呂入りに行くのかよ?」と真っ正面から言ってしまったんですが。
 まぁ、普通昼過ぎに静岡から常滑に風呂入りには行かないですよね(苦笑)。


 で、感想なんですが、正直な話「言われるほど凄いとは思わない」って言う所と、「この並びは凄いなぁ」って言う二つの感想を持った訳で。
 まず「言われるほど凄いとは思わない」って言う所なんですが、特に専門店を見ていて思ったところなんですよね。確かに専門店としてAlpenが入っていたりとかって言うような細かい店に関して言えば「これって静岡じゃ実は初めてじゃないの?」って言うものもあるんですが、どうも、やっぱり見る限りでは呉服町の商店街の方が見ていて面白いって言うか、こだわりのある店が多いんじゃないのかなぁって思う訳で。CDは新星堂が入ってますが(確か静岡では最初のお店じゃないのかな?)、品揃えを見ると「まぁ、売れ筋ばっかでこんなもんか」って言う感じですし、書店なんかもそうです。とは言え、無印良品が入っているのは個人的には結構ポイント高いですが。
 で、逆に「すげー」って思ったのは食品回り。APITAは殆ど行かないので何とも言えない部分があるのですが、総菜系が大規模なオープンキッチンになっているって言うのは初めて見るような気がします。精肉なんかもしっかりとした「肉屋さん」って言う雰囲気ですし、鮮魚系も「魚屋さん」って言うものでした。いや、正直な話久々にしっかりとしたお店を見たって言う感じがします。
 感じとしては、少なくとも「わざわざ買いに行く」って言う程はないのかなぁ、と。いや、近所にあれば行くのかとは思うのですが、我が家の場合は特に近所にジャスコがあるので、このレベルならジャスコと同等なのかなぁと。ただ、レストラン関係は断然充実、隣に駿河区役所もあるので結構お昼は賑わうのかと思います。
 しかし・・・JR東海が大家なんだから、旅行会社位はJR東海ツアーズが入っても面白いのでは?って思うんですが。結構便利かとは思うんですが。