静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

早速Apple Radio Remoteを使ってみる

 と言うわけで早速Apple Radio Remoteが来たのでセットアップしてみる。
 事前にiPod Softwareを1.1にアップデートしておかないと使えないので要注意。私の場合は昨晩のうちにアップデートをしておきました。で、早速AppleStoreからの梱包を開けてみると、こんな感じのパッケージに入っていた。

 を、それこそLanyard Earphoneと同じようなケースじゃないか。大きさはそれこそiPod nanoのケースと同じ位である。まぁ、こんなもんだろう。で、開封をしてみると、中にはこんなもんが入っていた。

 何も言われなければこいつに「ラジオ機能がある」とは思えない訳で。それこそただのリモコンとしか言いようがない状況である。多分、この写真の中にあるリモコン部分にラジオ機能が付いているのではないかと推測。で、コネクタiPod nanoにつなぐとこんな画面表示が。

 ラジオメニューキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!これでiPodでもラジオが聴けるようになります。で、早速ラジオ機能を使ってみるとこんな感じ。

 通常は曲名が出るところに周波数が出て、下の何も写ってない所に音量表示が出たりとか、スケール状のチューニングバーが出る。最新鋭のマシンで懐かしい表示って言うか何と言うか。まさに雰囲気はポータブルラジオのそれ。

 
 実際に聴いてみると、思ったより悪くないです。案外これ良い感じかもしれません。