静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

机上プランニング。

 2/4に大口市@鹿児島に行きたいと思って色々と調べているところ。いや、このシンポジウムを聴きに行けたら行きたいなぁ、って思っていた訳なんですが。で、早速時刻表って言うか各社のホームページを繰ってプランニングをしてみる。


【往復高速バス使用】
 2/3   京阪神昼特急大阪1号 静岡1010-大阪1550
 2/3-4 近鉄バスなんごく号  大阪2055-鹿児島0746
 2/4-5 近鉄バスなんごく号  鹿児島1940-大阪0655
 2/5   京阪神昼特急大阪2号 大阪1040-静岡1630
 静岡〜大阪  京阪神昼特急大阪号 7,100円
 大阪〜鹿児島 なんごく号    21,000円
 合計              28,100円

 行っていけない事はないのだけど、流石に九州まで行くのに0泊3日の強行軍は勿体ないし、恐らく体が持たないかと思う。九州まで行くんだったらFs君の所にも寄って色々とDiscussionしたい事もあるんだけどなぁ。それよりも、近鉄バスの高速バスだけはぶっちゃけ勘弁。学生の頃に「やまと」号に乗って、途中のSAでバスからでられなかった事が正直辛かったっけ。だから今、どちらかと言えばJRバスを選択しているおいらが居ます。
 んじゃ、飛行機で行ってみるとどうよ?って思ってJALANAを見てみるとこんな具合。


【往復飛行機使用】
 2/3羽田発-2/5羽田帰着(東京午後発)
 *ホテルは鹿児島市内に1泊。もう1泊は福岡市内でFs亭襲撃w。
 航空機+1泊分    JAL使用:30,700円  ANA使用 30.300円
 高速バス 静岡〜東京 4.500円
 東京駅〜羽田空港   1,000円
 まぁ、実際には福岡→大口→鹿児島って言う現地の足代があったりとかで、これ以上かかってしまうのは明白ではあるんですが、それでも単純往復であれば飛行機の方に分が有るような気がしないでもない。
 おまけに、名古屋と羽田、比べてみても何故か羽田の方が安くなるって言うのはぶっちゃけ気のせい?いや、実際に空港までの足代を考えてみても、静岡からセントレアまで片道4,000円、静岡から羽田まで片道約3000円チョイ。セントレアって実際使いにくいよなぁ。


 一番大事なこと。
 どう考えても 無 い 袖 は 振 れ ま せ ん 。
 本当にありがとうございました。