静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

気持ちいいサービスとは?

 ネタのようなマジのようなよくわかんない、けど、ちょっと考えてしまった話でも。

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

 ええ、昼休みに予約してあったこいつを買いに行きました。本編よりサントラが欲しいので、考えてみれば高いDVDです。これ系のDVDやCDは某専門店が市内にあるのですが、とある1件があって以来「誰があんな所で買うか」って正直ブチ切れ継続中なので行きません。まぁ、そうなってくると事務所から徒歩3分もしないで行ける某本店で予約するのが一番楽なんですけどね。
 で、行ったらマジで顔を覚えられてしまっていました。喜んでいいものか悲しんでいいものか分からない部分もあるんですが。丁度カウンターに行くと「あ、今丁度入荷のメールをしようとしておりました」と。で、手元にはそのDVDが。実際、顔を覚えられてしまっている理由もあるにはあるんですが。全く別のCDを発売日-1日前の昼休みにフラゲしようと思った所、何らかの理由で入荷してなく、発売日当日も同様で、同じ人。で、発売日翌日に行ったら別の人だったけど、って言う伏線があるにはあります。まぁ、スーツ姿でその手のCDを昼休みに買いに行くって言う人間は滅多にいないでしょうから覚えられるのも当然なのかもしれませんが。
 でも、案外悪い気がしないのは不思議な所です。モノがモノだけにアレゲですし、裏で何を言われているのかなと思うと何なのですが。でも、その一言で「また2巻もここで予約して買うか」って思わされるのは不思議な所なんですよね。別に予約特典が付くわけでも何でもないですし、正直な話定価ですし(東京だったら定価+店舗特典か値引きでしょう)、会社から近いって言うのがメリットだけなんですが。
 不思議な話です。