静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナー運行開始の日だが。

*遡及日記* *表の再録*
 仕事で初乗り出来ずじまい。・゚・(ノД`)・゚・。 と言うわけで、会社帰りに新静岡バスセンターに行って「しみずライナー」の回数券を査収。

これが表面。

で、こいつが裏面。当然ですが、印刷して使う事はできません(当たり前じゃ)。
 なるほど、これじゃ「準備が出来てません」と言われるのも仕方ない訳だ<東京駅にて。てっきり、東名高速線の回数券のように汎用型チケットプリンターから出力されるのかと思っていんだが、わざわざ版を起こして専用の用紙に印刷して、ってなると確かに手間がかかる。その上、乗車券等に関して東京駅では「1月24日から発売」って言う話に対して、静岡側では「1月28日から発売」って言っていた意味も納得。わざわざ静岡まで持ってきていた訳なんだな。
 窓口の方曰く「一番最初のお客さんだもんでこっちも緊張しますよ」と。う〜ん、緊張する必要は無いと思うが(苦笑)、確かに直接路線が入ってない新静岡じゃ仕方ない部分もあるかもしれない。とは言え、正直な話(´・ω・`)ショボーンではあるんだけねぇ。あと、「予約の方は大丈夫ですか?」と言っていたのが気になった。確かに静岡じゃ高速バスに乗るのに電話予約して、って無いからねぇ。


 で、券面を見ると「こりゃ一体なんだよ!」と言うツッコミまくりな部分がw。
 ・JRバス関東の回数券なのに「しずてつジャストライン」発行
   →いや、理由は良く分かるんですけどね。けど、やっぱ違和感。
 ・表面には「共通回数券」の表記、裏面には「JRバス関東の高速バスに限り有効」。
   →4月からはJR東海バス、H18年度中にはしずてつ参入だからかと思いきや?


 とは言え、別に趣味で買った訳じゃないですし(東京に行く目的は葱桶の練習だけどね)、どうせ1ヶ月1冊ペースで使う訳ですから、新静岡で毎回買ってどの位の売れ行きか見てみるのも乙かも。とりあえずは2/11をwktkして待つだけです。