静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

色々と思う所。

 友人が本の原稿を脱稿したと言う。何はともあれお疲れ様、って思う。
 確かに書いているウチに色々と掘り下げて見たくなった事があるとか言っていたが、やっぱり何にしても「本当の答えって結局見えないものなのかな」って思うような気がする。一つの事を追求していくとそのプロセスの中でまた新しい問題が出てくるし、その新しい問題を解決したと思ったら、また新しい問題が出てくる。結局その繰り返しでタイムアップになってしまうような気がしないでもない。
 結局、そんな事をずっと繰り返して行くだけのような気がするんだけど、それが無意味とは思わないし、その繰り返しの中で色んな事や色んなものに出会い、問題の新しい解決方法に出会えると思うし、色んな面白いものに出会う事が出来るのかもしれない。

 そんな事の繰り返し。それでいいじゃん。
 後悔したくないから色んな事をやってみる、やってみてダメだったらまたやってみりゃいい。某エロゲじゃないけど「人生の宝物を、探しに行こう」。やるべき事の中にも宝物はあるし、やりたい事の中にも宝物はあるわけだし。