静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京医大前0736-東京駅0900 高速阿見美浦江戸崎線(JRバス関東)

*遡及日記*
H654-93402号車(土浦支店)
 従兄弟が寝ている間に出発。ええ、確定申告書の方も書きましたよ。
 朝靄の中やってきたのは以前にも乗った事のある車両。と言うか、久々のふそう車。ドライバーさんに東京駅までの運賃1,400円を支払った後、適当な席に座って車窓をぼんやりと眺めている間に居眠りモード突入。気が付けば柏あたりのトンネルを走っている。
 首都高は渋滞どころかかなりガラガラ。おかげ様で東京駅到着は20分程早着。恐らく、ダイヤそのものに遅れ分を見込んでいるとは思うのだが、これくらいの時間に到着すれば案外良い感じかも。

 「あ、乗った事ある」って思ったのは、この車体側面の広告を見たから。JA稲敷が出しているお米の広告ではあるが、恐らくこの車両を高速阿見美浦江戸崎線専用車としているから出来るんじゃないのかと思うのだけど、それこそ「しみずライナー」の車両も限定運用しているんだったら、こんな広告をJAや静岡市が出してもいいんじゃないのかな?って思う訳なんだが。それこそ、駒越で取れる枝豆の「こまめちゃん」、久能の石垣苺なんかもいい味出しているって思うんだけど。

 本当にこれ、マジでよく目立ちます。